腰痛

2023.11.22

腰痛

こんにちは!

神戸です。

 

みなさんいかがお過ごしですか~?

今回は腰痛の話をしようとおもいます。

 

腰痛、というのも、普段みたいな

・腰痛はこうして良くしましょう!

とか、

・腰痛にはこの治療がオススメ!!

とかいう話でもなくて、僕がこの前ぎっくり腰をやってしまった時の話なんです(笑)

 

普段、腰痛の患者さんを治療させて頂くことはままあるんですが、これが自分の身に降りかかると、なんということでしょう。

全くなにが起きているかわからないんです(笑)

(実際は左広背筋と左腹斜筋からくる筋筋膜性腰痛でした。かばって歩いたせいでその後右の椎間関節性腰痛のような症状も出ました。泣きそうでした。)

ぎっくり腰、辛いですよね。

もちろん治療もしているので、どうすると良くなるかは分かっているんですが、本当に動けないんです

 

連休を取得した初日にやってしまったものですから、治療にも行けず……。

凄く頑張って用事は済ませたんですが、痛みが引いても動かしにくさはしっかり残るんですね。

連休明けに身体をハイボルトづけになるんじゃないかというくらい治療して、今はなんとか人の形になっています。

ご存知の方も多いと思うのですが、症状が出ているときのハイボルト、本当に大変でした(涙)

 

あらためて、普段から運動したり、ストレッチしたり、予防って大事なんだなと思わされる一件でした。

 

ここから寒くなる季節です。

皆さんも無理のない範囲で運動・ストレッチ、今の時期だと入浴なんかも予防になりますから、身体の事を気にしてあげてくださいね。

不調の際は腰痛を経験した僕がちゃんと診るので、お気軽にご相談ください。

 

それでは、お大事に~!

 

 



副院長 神戸 小次郎