7月18日

2018.07.18

7月18日

 

 

 

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なかのぶスキップロード整骨院の安達です(●´ϖ`●)

 

 

今日も暑いですね(´;ω;`)

 

 

東京都の最高気温35℃。。。

 

 

まだ7月も半ばなのに。。。

 

 

恐ろしいですね(;^ω^)

 

 

そんな中、南極大陸ドームアーガスという場所では

世界最低気温を記録したそうですよ!!!

 

その気温なんと-93.2℃

 

想像もできない気温ですが

人間が数回呼吸しただけで、肺から出血し即死する。

という気温だそうです!!!

 

 

なんですかあそりゃWWWWWWWW

 

 

恐ろしすぎる場所ですね南極大陸(。???)

 

 

そんな余談は置いといて

 

 

先日記事にしました熱中症

 

3連休は5,000人以上が救急搬送され

14人が死亡してしまいました。

 

 

みなさんは対策できてまいすか?

 

 

この時期は

カンカン照りの屋外と

クーラーガンガンの屋内を

往復する人がほとんどだと思います。

 

 

その為、身体の免疫機能が落ち

体温調節機能が落ちます。

 

 

影響で血流が悪くなり筋緊張が起き

怪我をする人がかなり増えます。

 

 

ご自身でストレッチや入浴、適度な運動など

セルフケアを徹底しましょう!

 

 

そしてくれぐれも熱中症には気をつけて下さい。

 

 

ではまた~~~~~~~~~~~\(^o^)/



院長 黒澤 尚耶