【楽トレ】暑い夏を乗り越えるために!!

2021.07.28

【楽トレ】暑い夏を乗り越えるために!!

みなさんこんにちは!神戸です!

8が目前に迫ってきましたね。

暑い夏が来ると、あまり外には出たくないですよね(*_*)

テレワークがかなり馴染んできたのもあり、だいぶおうち時間も長くなって参りました。

デスクワークやテレワークがつづくと、肩や腰の辛さが出てきますよね。

実はその辛さはインナーマッスルが不足しているのが原因かも知れませんよ!!

 

室内で過ごしているだけなのに、肩や腰が辛くなる。

当たり前のことのように感じるかも知れませんが、正しくインナーマッスルを使える身体が作れていれば、こんなことにはならないんです。

 実は、原因の多くを占めるのは腸腰筋

この筋は上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で、これがうまく使えないと姿勢の乱れ、ひいては肩腰の辛さに繋がってしまいます。

 

腸腰筋は身体の内側にある筋肉なので、普通の筋トレや体幹トレーニングなどでは、外側のアウターマッスルが積極的に動いてしまって、鍛えることが難しいんです。

【楽トレ】はそんな腸腰筋にダイレクトに狙いを定めたトレーニング法で、「複合高周波」という特殊な技術を用いて体の内側へ直接電気を通し、腸腰筋に積極的にアプローチしていきます。

 

腸腰筋を鍛えると、

・姿勢維持による腰や肩の辛さを起こしにくい身体を作る

・インナーマッスルから、内臓脂肪の燃焼を促進、代謝・血行の亢進

・アウターマッスルがより効率的な筋力を発揮できるように

などなど、他にもたくさんのメリットがありますよ。

 

暑い夏、お家時間を辛いものにしないためにも、是非【楽トレ】をご一考ください♪

いっしょに暑い夏を乗り切りましょう!!



スタッフ 神戸 小次郎