春時雨

2021.04.14

春時雨

 

こんにちは!!

なかのぶ院の吉田です(^o^)

 

 

最近は、桜も散って少しずつ暖かくなって来てますね!!

 

ですが今日は生憎の雨、、、、

 

春の雨は、

春時雨といって雨が止んだと思ったら降り出して雨が上がったと思ったらまた降り出して、

みたいな天気が増え、

 

 

雨の日も多くなるみたいです(*_*)

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

飛行機の中にお菓子の袋をもっていくとパンパンになたことないですか??

 

 

雨の日も気圧が下がるため

雨の日の身体でもその現象が起こってるんです(´・ω・`)

 

 

 

血管が膨張するため神経が圧迫されて頭痛出たり、

水分のバランスが乱れむくみやすくなったり、

 

また自律神経も乱れるためだるさめまいが起こったりもします!!

 

 

気圧による不調には、

耳をマッサージをするのがおすすめです!!

耳をマサージすると気圧を感知する内耳の血行が良くなります!!

 

 

 

当院は耳つぼや他にも腸もみやSPテープなど気圧に対する施術がありますので

気になる方はスタッフにお声掛け下さい!!

 

 



院長 黒澤 尚耶