プロスポーツ選手もやっている!カッピング療法!

2019.06.13

プロスポーツ選手もやっている!カッピング療法!

 

皆さんこんにちは!

なかのぶスキップロード整骨院高見です!

 

今日は天気がいいですね~(*^^*)

今日みたいな天気が続けば本来はいいのでしょうが、

梅雨で雨が降ってドッと冷えたり、

急に晴れて夏バテしそうになったりと、

環境の変化で身体が重だる~くなったりしてませんか???

 

身体の疲れは筋肉疲労だけというわけでもないんですよ!

 

じつは代謝量低下低血圧など、天候や環境の因子から、

血液循環が悪くなった結果、

身体の重だるさや疲労感、ボーッとしやすくなったりなど

仕事やプライベートにも支障がでるような疲れになっているかもしれないです。。。

 

そんな血の巡り対策に!!!

当院オススメのカッピング療法が実に素晴らしいのです(#^^#)

 

 

カッピング療法では、筋肉の中や細胞、毛細血管に滞っている血『おけつ』

(体の中に溜まっているドロドロとした悪い血)をカップで皮下まで吸い出します。

すると吸い出された筋肉や細胞、毛細血管などには肺でガス交換された、

きれいで栄養が多く含まれた新しい血液が行き届くようになります。

カッピングをした後は血液循環がよくなるため、体全体が、ぽかぽかと暖かくなります。

 

カッピングをした後は斑点が残りますがこの斑点は2日から7日で消えます。

色の濃いところが血『おけつ』の多いところであり、悪いところと考えられています。

カッピングを繰り返すことで血『おけつ』が薄くなり、

それに伴って体調が良くなってきたことを実感していただけると思います。

 

水泳選手から野球選手など、プロアスリートも利用している、

カッピング療法はその他にも関節の可動域確保や筋膜リリースなどの効果にも

期待されており、大変オススメです♪

 

ぜひ、身体の重だるさをカッピング療法をして、

お身体よくしていきましょう!!!

 

なかのぶスキップロード整骨院スタッフ一同、

皆様のご来院お待ちしております!



院長 黒澤 尚耶