ギックリ腰増えてます!

2019.11.27

ギックリ腰増えてます!

 

こんにちは!!

なかのぶ院の吉田です(^o^)

 

最近またさらに寒くなって来ましたね、、、

自転車で通勤してるので最近は辛いです(・_・;)

 

 

こんな冬場に多くなって来るのが

ギックリ腰です!!!

 

 

 

 

ギックリ腰は“腰の筋肉に栄養がうまく行き届かず

筋肉のハリが強くなってきて起こります。

 

特に冬場は身体が冷えて血管が収縮して血行が悪くなるため

注意が必要です!!!

 

 

お風呂もシャワーだけですませるののではなく

湯船に浸かりしかり身体を温めたり、

自分でもストレッチを行ったり身体のケアを心がけて下さいね?

 

 

健康で楽しい冬を過ごしましょう\(^o^)/

 



院長 黒澤 尚耶