中延ラーメン「醤太郎」さんの豚骨らーめん食べてきましたよ!

2019.10.18

中延ラーメン「醤太郎」さんの豚骨らーめん食べてきましたよ!

 

みなさんこんにちは!!

なかのぶスキップロード整骨院の高見です。

 

先日、中延のらーめん店「醤太郎」さんに行ってきました!

わたくしも大分生まれ九州育ちなもんで、

豚骨で育ち、豚骨に生かされた身として、

中延にとんこつラーメン店があると聴いたらこれは食べてみたい!

っと思わざるを得ないですよね(笑)

 

店内はカウンター席メインでテーブル席が少し。

お店の中は若干暗めでまさに食事をするスペースといった感じでした。

お酒のメニューが壁に大きく張り出されている辺りは、夜の営業は

らーめん居酒屋としてもやっているみたいでした。

 

らーめんは豚骨らーめん・醤油らーめん・つけ麺・担々麺・油そばと豊富で、

醤太郎という名前なくらいなので、醤油をベースとしたらーめんかと。

 

らーめんに使用する脂を鶏か豚から選ぶことができ、

またランチタイムだったので卵・ご飯小のどちらかが無料でもらえて、

自分は豚骨らーめん豚脂の卵トッピングで注文!

 

 

濃厚な豚脂の香りが鼻を突き抜けて、九州らーめんを彷彿とさせてくれる!

トッピングは海苔・めんま・チャーシュー・刻みネギそして煮玉子。

麺は博多の細麺。どんぶりの縁のねじねじですら愛らしい。

 

味わいは濃厚とんこつ!の一言でした。

脂とスープですこしとろみが出ていて、

いかにも身体に悪い!高血圧!太る!

といった感じがしますが、、、

 

これでいいんです!!

もはやこれがいいんです!

 

スープが絡んだ麺をすすり食べ、シャキシャキのめんま、

スープに浸かった海苔、歯にねっとりつく煮玉子の黄身

チャーシューの甘み。

おれは豚骨らーめんを食っている!!と心で叫んでいました(笑)

 

すごく美味しかったです!!

 

九州出身の自分がおすすめします!

ぜひ皆さんもたべにいってみてください!

 

そして、食べた後は当院で施術していきましょう!(笑)

 

皆様のご来院お待ちしております!



院長 黒澤 尚耶